2008年06月30日 00:00Fujii

2008年06月25日 00:00Fujii

ということでWEBサイトもさらさないと

「WEBサイトの利用状況はなかなかみれないけれど見たほうがいい」ことについてのマンガ

※画像をクリックすると拡大(幅720px)されます。→2009/11/08:原寸表示に変更しました。

2008年06月24日 23:24Fujii

しかしほんとにそうだろうか?

20080624.jpg

※画像をクリックすると拡大(幅720px)されます。→2009/11/08:原寸表示に変更しました。

2008年06月16日 00:19Fujii

きっかけは雑誌のコラムでした。

20080620.jpg

以下:マンガの概要テキスト版

きっかけは雑誌のコラムでした。

「Web担当者の現場のノウハウ」の中の記事でした。

ユーザーの目線を考えた上でボタンをどこにおくかとかが内容です。

<ほえー、なんだかおもしろいな>

ユーザーはページを上から見て行くので一番下のいいタイミングでボタンを用意するというような内容だったと思います。

<こ・・これは・・>

<なんか おもしろい!!>

それまでは文字の強弱など見ためが整理されているとかは意識していた

見やすい=OKだった

<うむ できあがり>

それがこの記事を読んで「使われる」という部分を意識するようになった

2008年06月15日 00:19Fujii

「あとちょっと良いサイト」はじめました

20080619.jpg

このブログについて

「ユーザビリティ」に興味を持ち、考える経緯をマンガで記録していくことを目的としてはじまったマンガブログです。

RSSフィード

http://atochotto.seesaa.net/index.rdf

Twitter

@atochotto

なぜ手描きマンガ?

なぜ手書きマンガを書くのか?

カラー

宣伝・広告について

当ブログ「あとちょっと良いサイト」は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。